2018年3月25日日曜日

3/18〜24 盛り沢山な一週間でした!

この一週間が3月のピーク!
間近のブリーチや水中クジラ、久々のドルフィンスイム等、
色々ありました〜!

18、19は体験ダイビングのグループが中心、
まだ水温は冷たい中でも、皆さん元気でした




クジラは間近でブリーチング!




ハシナガイルカの群れも見られ、
初ダイビングに加えて、クジラ&イルカと、
最高の小笠原体験になりました。

おがさわら丸出港後はリピーターの方と
ヘルフリッチを狙いに、2匹確認出来ました。

撮影:柴崎さん

これを撮影中、頭上にクジラ登場!
しかも全身が見えない位の至近距離、
ゲストはヘルフリッチにロックオン状態で全く気付かず、
こちらも、いきなり小物から超大物への視点の切り替えが
スムーズにいかず、あたふたしているうちに、泳ぎ去ってしまいました。

今シーズンは2度目のダイビング中の遭遇ですが、
何故か2本共マクロ狙いの中、うまく行きませんね〜(笑)


24日は本土からの中学生グループのチャーター、
クジラに南島上陸、兄島瀬戸のサンゴ礁でのスノーケリングと、
こちらも小笠原を満喫していただきました。





25日は久々のドルフィンスイム、
水がかなり濁った場所でしたが、
イルカはかなりフレンドリーでした。




無事にピークも終わってホッと一息、
明日からは少数のゲストとのんびり出ます。

気温22度 水温20度 透明度15m

0 件のコメント:

コメントを投稿