2018年2月27日火曜日

2/25 日没まで

久しぶりの晴天&穏やかな海況、
湾内でシロワニを見てからのホエールウォッチングへ。

まずはハシナガイルカの大群、





数は100頭近くとかなり大きな群れ!
周囲にクジラもたくさんいましたが、動きが今ひとつなので、
午前中はこのハシナガに付いていました。


午後はブリーチングを繰り返す一頭に





この一頭が凄かった!
かなり近い距離で、30分近く楽しませてくれました。

その後は5、6頭の群れをウォッチング、
ブローが荒く、虹が出来ていました。



穏やかなので、そのままサンセットヘ、

親子と、それに付いているエスコートのクジラへ、
子供が連続でブリーチ!



大人は、いい色の中で、しっかりテールを上げてくれました。




久々にいい海況の中で、日没まで楽しめて一日でした。

今日は入港日ですが、徐々に海況悪くなって来そうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿