2018年2月2日金曜日

2/1 久々に穏やかでした!

昨日は久しぶりに穏やか、
島民ゲストの方とホエールウォッチングに行ってきました。

湾出てすぐにクジラのブローがあちこちに、
相変わらず数は多いです、
ボートに寄ってきた2頭をゆっくり、




スマホでも撮れる位まで、何度も近寄ってきました。




あちこちでブリーチングも見られましたよ!


午後は雲が広がってしまいましたが、
兄島瀬戸の入り口付近で親子クジラを





生まれたばかりの子クジラが、水面でゴロゴロしていて可愛らしかったです。


クジラの多さは変わらずで、港から10分以内の範囲でも
10頭以上は楽に見られています、
今日は低気圧の通過でまた荒れてきましたが、
穏やかになったら、また出て見たいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿