2017年5月6日土曜日

5/3〜5/5

GW後半スタートです。

残念ながら風が強くなってケータ遠征は厳しい状況に、
しかし父島周辺は、何と言ってもクジラが凄かった!

到着日からブリーチング大会!


帰ろうとすると始めるので、結局帰港は17:30になってしまいました。


翌日からもイルカ、クジラは絶好調!
子クジラが跳びまくり、



この子クジラは、ヘッドスラップしながらボートに接近、
最短距離は何と5M!


この後ボートの下を通り抜け、反対側で、


子クジラとはいえ、凄い迫力でした

イルカはミナミハンドウイルカ、ハシナガイルカ共に出会え、
スイムもたっぷり出来ました。

ダイビングは2日連続で閂ロック、
ギンガメアジの群れが凄い!



イソマグロも30〜40位はいました。

砂地エリアではオグロオトメエイ



その他のポイントでも魚群&大物中心に、



5日の3本目はダイビング中にイルカに会えました〜!

出港日6日は深場でニラミハナダイ等、
マクロをじっくりでGWは全て終了となりました。

今年のGWは気温と水温が低めでしたが、
ダイビングもイルカ&クジラも全てが高いレベルで、
小笠原の年間の見所がダイジェストされた内容になりました、
みなさんどうもありがとうございました!

気温24度 水温21度 透明度20m

0 件のコメント:

コメントを投稿