2016年10月10日月曜日

10/6〜9、パーフェクトな4日間!

晴天で海況も良く、パーフェクトな4日間!

6日入港日はいきなりダイビング中にイルカ!
エキジット後はそのままドルフィンスイムに突入!





ゆっくり泳いでいたので、かなり近くで見られました。

翌日7日は東風が弱くなったので、久々にドブ磯へ、
クマザサハナムロの凄い群れ、珍しくバラクーダが10匹も、
カスミアジの群れにツバメウオの群れまで、
透明度は40m近く!久々に堪能出来ました。
ツバメウオの撮影会

この日はハシナガイルカの群れも、



8日は朝一の潮止まりを狙って閂ロックヘ、
ウシバナトビエイは15枚ほど、

ギンガメアジ、マダラトビエイ、イソマグロも見られました。
北一つ岩ではいつものアオウミガメ
この左にフジツボ付けたカメは
全然逃げないんですよ
この日は早めに昼食を済ませてマッコウ海域へ、
沖は少々うねりがありましたが、すぐに発見!



その後も次々に見つかり、10個体以上のマッコウクジラが見られました。




9日出港日はブンジロウ浅根へ、
ユウゼン玉、アジアコショウダイやノコギリダイの大群、
ウメイロモドキの群れまで登場!動画でどうぞ、



いや〜物凄い魚影の濃さ、
このエリアも秋のイチ押しです。

ダイビング中のイルカに始まって、ドブ磯の魚群&大物、
閂ロックのトビエイ、ブンジロウ浅根ではユウゼン玉、
ハシナガイルカにマッコウクジラと、
この4日間はこの時期に見所を全て紹介することが出来ました。

気温30度 水温26〜28度 透明度20〜40m

0 件のコメント:

コメントを投稿