2016年9月25日日曜日

9/22〜24

東風がビュービュー!
少し沖へ出るとボートで走るのも辛い状態で、
主に島影ポイントでのダイビングになりました。

ひょうたん島のシコンハタタテハゼが2匹に、
新たに現れた小さい方の個体は、警戒心が薄く、
かなりじっくり撮れます。



最近好調な「タコ岩」、
前回の巨大ロウニンアジがまた登場!
今回は2匹見ることが出来ました。

これも2m位ありました


ウシバナトビエイ狙いの閂ロックは残念ながら群れは見られず、
ギンガメアジ群れとマダラトビエイは見られました。



あまりに風が強いので、湾内海洋センター前でも一本、
なんとシロワニが登場してくれました!

撮影:木原さん

最近居着いている「西島北」のツバメウオの群れ



イルカは風が強くで限られた場所しか探せず、
残念ながら出会えませんでしたが、
大物から小物まで楽しむことが出来ました。

気温30度 水温26度 透明度20m

0 件のコメント:

コメントを投稿