2016年9月5日月曜日

9/2〜5

8月の終わりは台風10号の影響でしばらく海に出ていませんでしたが、
9/2より新しいゲストと共に潜ってきました。

直撃でははなかったものの、海中は岩やサンゴがあちこちひっくり返り、
透明度も白濁りが残って10〜15Mほど、
水温は低い所で24度まで下がっていました。

ミナミイスズミ群れ、
どこにでもいますが、これだけ群れるとなかなか見応えあります。

閂ロックのギンガメアジ
イソマグロもまだまだ群れていました。


今回はカメが多かった!
多い時は1ダイブで4匹登場!

一時いなくなったウシバナトビエイですが
復活の兆し!今月も楽しみです。

ちょっと素っ気なかったですが、
ドルフィンスイムも出来ました。
恐るべき台風のパワー!
こんな巨大な岩の位置が変わっていました。

明日からは海況も良さそう、
リピーターのゲストとマンツーマンで行ってきます。

気温30度 水温24〜26度 透明度10〜20m

0 件のコメント:

コメントを投稿