2016年3月11日金曜日

3/8〜11 吹けば跳ぶ跳ぶ!

8日入港の便は海況悪く4時間遅れで到着、
到着日のダイビングは中止になりました。

翌日は晴天で海況好転、クジラも沢山、




子クジラのブリーチ大会、親子につきまとうオスがボートの下を通過したり、
いい海況の中でゆっくり楽しめました。

ダイビングはシロワニ3匹、アオウミガメ2匹、ネムリブカ2匹、
シロワニまだまだ行けそうですよ。

10日は一転して南風がビュービュー、でもこんな日は跳んでくれます!



湾を出るなりあちこちでブリーチ、テールスラップをするクジラ5、6頭、
もうどっちへ行けばいいのって位で、ボート上も大盛り上がり、
クジラの派手なアクションがダイビング前に一通り見られました。

風が強いのでダイビングは島影で、
シコンハタタテハゼ、キンチャクガニ、また小玉ですがユウゼン玉も見られました。

出港日の本日は前線通過で一時土砂降りでしたが、なんとか2ダイブ、
ゲストは、はるばる宮崎県から来てくれた学生さんたち、
到着日の遅れを何とか取り戻して楽しんでくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿