2016年3月6日日曜日

3/2〜5 水中イルカも!

3月に入って春のピークを迎え、多くのゲストで賑わっています。

入港日の2日はやや波が高かったものの、
天気、海況ともに穏やか、この時期としてはベストコンディションでした。



3日は湾出てしばらくすると子クジラがブリーチ連発、
おとなしくなった後はボートに大接近!
水中のクジラがボート上からでもはっきり見えました。

ダイビングではシロワニ2匹、アオウミガメ2匹等、

ハシナガイルカの大群にも会えました、



4日はまず4頭の群れに、




この後はミナミハンドウイルカ登場!スイムも出来ました、
その後のダイビングでは、クジラの声がかなりの大きさで響く中
またミナミハンドウイルカが水中で登場!予期せぬ出会いに全員大興奮でした。

天気、海況共に良かったのでサンセットホエールも、



やや雲が多かったのですが、ブリーチングやテールスラップ等も見られました。

出港日のダイビングはウメイロモドキ、クマザサハナムロ大群、
クジラとのニアミスも、後少しだったんですけどね〜

クジラ、イルカ、ダイビングの3つとも大満足の4日間でした。

気温21度、水温20度 透明度15m






0 件のコメント:

コメントを投稿