2016年2月28日日曜日

2016/2/26、27

この便もクジラ中心のツアー、
26日はすっきりしたいい天気、滝の浦で体験ダイビングの後、
ひょうたん島の西でのんびりした親子クジラとエスコートのクジラ3頭を、
のんびりしていたと思えば突然覚醒!



続いて子クジラも


しばらくするとまたのんびり、


お母さんの上に乗っかっていますね
横にいたエスコートのクジラはまたバタバタ



天気も良く気持ちいい一日でした。
この日はサンセットも行きました、これは凄かった!
写真整理中なのでまた後日アップします。

27日は湾出てすぐに4頭のメイティングポッド




二見湾沖から南島西まで並走してこの群れをウォッチング、
その後は滝の浦と西島でダイビング、少し透明度が落ちてきてしまいました。
ツバメウオの群れ、ヒレナガカンパチ、ネムリブカ、
ホウセキキントキ&アカヒメジ群れ、クジラの声も良く聞くことが出来ました。

午後からは雲が広がってどんよりしてしまいましたが、クジラは変わらず沢山


ハシナガイルカの100以上の群れも、ジャンプを沢山披露してくれました。



2月最終便も好調でした、サンセットの写真は整理してまたアップします。

気温20度 水温21度 透明度15m











0 件のコメント:

コメントを投稿