2016年1月31日日曜日

2016/1/29、30 ホエールウォッチング

29、30日はホエールウォッチングに行ってきました、
両日とも天気も良く、ザトウクジラも沢山いました。








29日は南島の西から父島の南で丸1日、
潮波の中での連続ブリーチやハートロック前でのフルークアップ等、
そのままサンセットまで




海も凪でバラエティ豊かなウォッチングが出来ました。

30日は朝は曇がちでしたがすぐに晴れ間が、
風が出てきて白波も立ってきましたが、
こういう時はクジラはアクティブになることが多い!
昨日数が多かった場所へ行ってみると、3頭のクジラのブリーチ大会!





昨日より風が強いため波も高い!が、その分クジラも跳ぶ跳ぶ!
3頭のクジラがそれぞれ10〜20回以上跳んでくれました。

クジラは風が強く波がある時の方が行動が活発になることが多いですね、
揺れるボートの上での撮影は大変でしたが、皆さん撮影に熱中してました。


久しぶりにハシナガイルカにも会えました。

年末年始もそうでしたが、今シーズンのクジラはかなり期待出来そうですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿